リスティング広告等の成果を左右する広告原稿。もし現在の原稿がよくなければ、コンバージョン単価を10倍にすることはそれほど難しいことではありません。中・長期視点でお考えいただけるお客様と、広告効果の最適化を行わせていただいています。
広告効果の最大化
たとえば、100万円の広告費で、求人広告を打った場合、10件の応募があった場合のコンバージョン単価は10万円となります。求人応募件数を増やすことができれば、当然、コンバージョン単価は下がり、広告効果は高まります。
では、広告効果を高めるためには、どうしたらいいか? 着眼点は大きくは3つです。
- 広告クリエイティブ
- リンク先ページでの説得力
- 応募フォームでの離脱対策
webdirector.jp では、この3つの視点それぞれで、仮設立案、制作、改善を繰り返すことで、広告効果を最大化します。
まずは入り口の広告クリエイティブ。ネットプロモーションを展開されている企業様にとっては、最も早急に対処するべきポイントであるケースが多く、また、容易に改善が可能な着眼点です。
これまでクリエイティブに対する意識はどうだったでしょうか? もし、それほど高くなかったという回答であった場合は、広告効果を倍増させることは、それほど難しいことではありません。媒体、タイミング、クリエイティブによっては、スポットで100倍の広告効果が得られたという実績もあります。
現在の広告効果に満足されていない場合は、一度ご相談ください。
インターネット広告の企画・制作
約4千本弱のインターネット広告制作実績。バナー、テキスト、リッチメディア、媒体とのタイアップ広告。あらゆるタイプのインターネット広告の企画・制作を承っております。